神社1

 「お正月は家でゆっくりしていたい」そんな気持ちよくわかります。
 そんな方用の【配布ワールド】正月神社を作成しました!
 家に居ながらMinecraftで初詣できる(罰当たり)そんなものになっています。
 (※今回の画像は影MODを導入していますので、バニラのものではありません)


 ダウンロードはコチラから
 
神社11

 正面の鳥居の様子。鳥居は2つ用意しました。

神社10

 正月の神社といえば出店ですよね!

神社9

 妙に立体的なイカ焼きと焼き鳥の出店。

神社8

 個人的に一番お気に入りの出店がお面屋。
 モンスターお面はリアルに欲しい。(笑)

神社6

神社7

 鐘は鳴らすことができます。
 感圧板の上に乗ると、クリックできる文字がチャットに出てくるのです!
 大晦日の夜に鳴らせば、除夜の鐘を鳴らす気分が自宅で味わえます!(笑)

神社2

 境内はこんな感じ。
 人がもっと多いほうがそれっぽいのですが、PCのスペックが……。(^_^;)

神社4

 手水舎というらしいです。手を清める場所ですね。
 村人は土足で上がってますけど。(笑)

神社5

 可愛らしい(?)巫女さんが破魔矢やお守りを売ってます。
 そういえば、おみくじを作るのを忘れていた……。

神社3

 お賽銭箱にエメラルドを入れると、鈴を鳴らしてお祈りすることができます。
 正月気分を満喫できること間違いない!


 いかがでしょうか?是非プレイして正月気分を味わってみてください!

 今回の配布ワールドの配布URL:https://drive.google.com/folderview?id=0B-lPEKxcFdDnU2IwbHQxczBvNlk&usp=sha
 使用させていただいた影MOD配布サイト様:http://minecraftsix.com/sildurs-shaders-mod