暇な時はMinecraftに没頭して、気付けば数時間……なんてこともたまにあったりする今日このごろです。
そんな時に、


『コマンドの使い方が分からない!』


とか


『どういう仕掛けを作れば面白いんだ?』


といったことに悩んだりして悪戦苦闘するわけなのですが、自分がそういう状況なら他にもそう考えている人がたくさんいるのでは!?という考えるようになり……
それならば、


自分が作ってみたもの等をオープンな場で共有することで、同じことで悩んでいる人の手助けになったり、逆に自分が気付くこともあるはずだ!!


と思い、ブログという形で共有の場を設けることになりました。
もしこのブログを見てくださるクラフターの方がいらっしゃれば、『こういうの作ってみてよ!』とか『ここはこうしたほうが良いんじゃない?』とか『そのアイデア頂き!』という感じになったらいいなと思っていますので、 何卒よろしくお願いします!